聖城

3月 9, 2024


ロストキングダムの最中心にある「聖城」。ここを占領することがKvKの大きな目標の一つになるかと思います。運良く参加することが出来ましたのでその強さと攻略方法について書いていきたいと思います。

敵戦力


メイン指揮官の他にサブ指揮官もいます。さすがラスボスです。T5剣士が600万と化け物です。
スキルも今まで戦ってきた敵をミックスしたような極悪さです。







攻略

まずひとつの同盟だけではかなりキツいと思います。ですので王国のトップ同盟が協力して戦う必要があります。ガーディアン・特殊野蛮人が湧くので以下のように4箇所に部隊を配置します。

また、一番重要なのが集結部隊以外は中央の範囲攻撃以内に入らないこと!部隊がやられると5%回復されてしまうのですが、これが結構キツいです一人のミスが戦況に大きな影響を与えるのでみんなの意識合わせが非常に重要になってきます。

この範囲攻撃が非常に痛いです。
ただ、集結部隊には迅速に補給しないといけません。そこで1635サーバーが編み出した攻略法が「岩場スポットで待機して補充する作戦」です。

上記ポイントは範囲攻撃を喰らわない安全地帯で尚且、集結部隊からも近い場所になります。(右側から集結かけた場合)
ここから集結部隊が減ってきたら補充する作戦にし、周りには絶対ソロで近寄らないことを徹底することで勝てる道筋が出てくるかと思います。
#1635のエースプレイヤー「起承転結」さんの集結のもと、無事制圧することが出来ました。