KvK ロストキングダム シーズンイベント

11月 21, 2023

ロストキングダム シーズンイベント

約60日間かけて行われるKvKですが、豪華報酬が貰えるイベントがいくつもあります。
大きく4つに分類されています。

落日の時


ロストキングダムでは王国とはまた別の歴史を刻んでいくことになります。従来の王国の石碑に相当するものになります。その時点で目標を達成していれば報酬が貰えます。

過去の栄光

第一弾 廃墟


「壊れた王国要塞」を所属王国が占拠すると開始される第一弾イベント。
シナリオ的には資材を寄与することで壊れた王国を再建するという話みたいです。
資材やジェムを寄与することで、再建ゲージがたまり「遠征補給箱」という宝箱が貰えます。
ジェムを寄与した時だけ3つ箱が貰えます。
ゲージが右端まで貯まるとミッション完了で、寄与も出来なくなりますのでご注意ください。

遠征補給箱は以下のようなものが貰えます。

高級行動力回復中級行動力回復5,000個人ポイント8時間研究加速
3時間研究加速60分研究加速知識の書 Lv.6知識の書 Lv.5
銀の鍵500,000食料150,000食料50,000金貨
375,000石材112,500石材150,000木材100宝石
感覚的には5,000個人ポイントが出やすいです。

第二段階 粛清


野蛮人・集落を倒すことでポイントを稼ぐターンです。指定回数倒すことで戦利品が貰えます。LKにいる同盟であればすぐ終わると思います。

第三段階 英雄


神イベントと呼ばれる不要な彫像をアイテムに変えてくれるイベントになります。不要な彫像を貢献するとコインが貰え、そのコインを元に金彫像などのアイテムに交換出来ます。
以下交換商品の一例です。


貢献ゲージが満タンになっても貢献は出来ますので急いでやる必要はありません。慌てて必要な彫像を貢献しないようにしましょう。